恋愛情報『気持ちが冷めちゃうかも…彼氏の前で絶対NGなフレーズ6つ』

2019年11月13日 07:28

気持ちが冷めちゃうかも…彼氏の前で絶対NGなフレーズ6つ

目次

・「つまらない」「面白くない」
・「どうせ…」と投げやりな言葉
・「ふざげんな!」などの暴言
・コンプレックスをいじるフレーズ
・「もういいよ」と別れをほのめかす言葉
・「私のこと本当に好き?」と疑う言葉
気持ちが冷めちゃうかも…彼氏の前で絶対NGなフレーズ6つ


言葉ひとつで相手の心を掴むこともできれば、反対に冷ましてしまうこともあります。そう、どんなに仲が良くても、大好きな彼に言ってはいけないフレーズがあるんです。そこで今回は、彼の気持ちを冷ましてしまうフレーズをご紹介します。仲良しでいたいのなら禁句です。

「つまらない」「面白くない」

たとえ彼の話やギャグがつまらなかったとしても「つまらない」「面白くない」は言葉が強すぎます。確かに、彼につまらない話をされて愛想笑いをしたのに「ノリ悪いなー」と言われたら「ノリが悪いんじゃなくてあなたの話がつまらないの!」と言い返したくもなりますが……それを言ったら彼はへこんでしまいます。もう少しオブラートに包んだほうがいいでしょう。

「どうせ…」と投げやりな言葉

「どうせわかってくれないじゃん!」「どうせ時間なんて作ってくれないでしょ?」と、全く期待していないことが伝わる言葉は彼を傷つけます。何回言っても直してくれない、わかってくれないとなると「どうせ」と言いたくなる気持ちもわかりますが、このような投げやりな言葉は距離を作るので控えましょう。

「ふざげんな!」などの暴言

イラッとしたときとっさに暴言が出てしまう女子もいるかもしれませんが、暴言は相手の心を傷つけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.