恋愛情報『すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【後編】』

2019年11月12日 22:28

すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【後編】

SNSであれば、お風呂上がりのすっぴん部屋着、さらにベッドの上でゴロゴロしていても男性と出会えます。どんな姿をしていても見られることがないので、手軽さを一番感じられる瞬間かもしれません。

付き合うまでのスピードが早い

直接会ったことがない者同士だと、面と向かってでは言いにくいことも言いやすくなります。「かっこいいですね!」という褒め言葉もスッと出てくるんです。そうすると、お互いの距離の詰めかたも早いですし、気持ちを伝え合うことも増えるので、付き合うまでのスピードも早くなります。
徐々に距離を縮めるのがじれったいと感じるかたには、いいスピード感かも?

知られたくないことは隠しておける

すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【後編】
デメリットのときにもお話ししましたが、隠し事をしやすいのがSNSでの出会いのいいところでもあり悪いところでもあります。今はまだ言いたくない、付き合ってから言いたいと思うことがある場合、SNSでの出会いはとても便利です。
相手に気づかれることなく関係を進められるので、自分のペースで付き合っていけるのです。

知らない世界を知る機会が増える

リアルでは知り合うきっかけがなかった人とも知り合えるのがSNSのいいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.