恋愛情報『すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【前編】』

2019年11月11日 22:28

すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【前編】

目次

・SNSで出会うのはリスクがある
・顔の情報は写真のみ!
・隠し事をされても分からない
・悪用に注意!
・信じるよりも疑うことが大事!
・性格が見えてこない
・SNSでの出会いは怖いことばかりじゃない!
すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【前編】


今やリアルでの出会いより現実的な出会いの場はSNSですよね。筆者の友人、知人にもSNSを通じて知り合い、結婚に至ったカップルが何組かいます。昔よりも“ネットは怖い”という認識が徐々に変化しつつありますよね。
そこで今回は、SNSで出会うことのメリット・デメリットを2回にわたりご紹介していきます!

SNSで出会うのはリスクがある

SNSはやはり手軽に出会えることが一番のメリット。文字通り、スマホ片手に家でゴロゴロしているだけで出会えてしまうのがSNSのすごいところです。しかし、その手軽さゆえにリスクも高いのがSNSの怖いところでもあります。

顔の情報は写真のみ!

すぐに出会えるSNSの世界! メリットデメリットは?【前編】


写真もしくは動画でしか顔が分からないので、角度によって印象が変わりますよね。写真と実物は全く違ったというのは当たり前に起こります。
実際に会ってみたら写真より10kg太っていた、写真が何年も前のものだった、などの“イケメン詐欺”や“美人詐欺”が多いのです。イケメンと付き合いたい!という顔重視の方は、特に注意したいポイントですね。

隠し事をされても分からない

SNSで出会い、付き合う寸前までいったのに実は既婚者だったという知人がいるのですが、SNSで得られる情報には限りがあるので、隠そうと思えば何でも隠せます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.