恋愛情報『肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?』

2019年11月13日 18:28

肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?

目次

・2人で出かける
・手を繋ぐ、肩を組む
・ハグをする
・恋人の有無で基準が変わる
・まとめ
肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?


皆さんそれぞれ男友達と恋人でできるラインはなんとなく決まっていますよね。人によって基準が異なるため、2人で出かけるのはNGという方もいれば、手を繋いだり肩を組むまでOKという方もいます。何が正解というわけではありませんが、どのラインまでOKとしているのか気になりますよね!
そこで今回は、世の女性達がどれくらいを基準にしているのか、調査してみました!

2人で出かける

「男性だけど友達なので、2人で出かけるくらいは普通にします。でもそこまでかな。だってそれ以上だと恋人との境目が分からなくなる。体に触れることは男友達としたくないです」(29歳/飲食業/女性)

▽ 2人で出かけてお茶をして帰るという、いかにも友達らしい付き合い方ですよね。体に触れてしまうと異性として意識し、友達関係がどこかで崩れてしまうという懸念があるようです。

手を繋ぐ、肩を組む

肩を組む。手を繋ぐ。男友達とはどこまでならOK?


「お酒を飲んでいるとこれくらい普通にやっちゃうかも。その場のノリもあるし、盛り上がったついでに手を繋いだり肩を組むくらいならムードなんてないし、友達同士の軽いスキンシップとして成立すると思う」(30歳/事務/女性)

▽ シラフではなくお酒を飲むとできるラインなんですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.