恋愛情報『奇跡の大逆転!? 婚活を諦めたあとの巻き返しエピソード』

2019年11月14日 21:28

奇跡の大逆転!? 婚活を諦めたあとの巻き返しエピソード

目次

・資格を取るためのスクールで出会う
・まったく期待していない合コンで出会う
・同じ人と別のパーティーで再会して発展
・「これで最後」と決めて会った人と婚約
・一人旅に行った先で出会う
奇跡の大逆転!? 婚活を諦めたあとの巻き返しエピソード


婚活が長期化したりすると「もう疲れた」としんどくなったり、「結婚にむいていないのかもしれない」と落ち込んでしまうときもありますよね。
結婚しなくても幸せになれるこの時代だからこそ、選択肢が広がって選べないという人もいるでしょう。そこでここでは、婚活を諦めたあとにゴールインしたという女性たちのエピソードを聞いてきました。

資格を取るためのスクールで出会う

「20代後半から3年婚活して、ピンとくる人がいなくて諦めた。もうひとりで生きていこうと決めて、資格を取るためのスクールに通い始めたところで出会ったのが、今の夫!
同じ資格を目指していたから励まし合えたし、就いている職種も似ていて話が盛り上がってとんとん拍子に結婚が決まったよ」(30代/建設関係)

▽ これからひとりで生きていこうと決意した矢先に出会ったそうです。心身ともに自立心のある女性は魅力的なもの。その覚悟が結婚へと導いたのかもしれませんね。

まったく期待していない合コンで出会う

「婚約していた相手に一方的に破棄されて気分は絶望。そんな私を励まそうと友達が合コンを企画してくれました。元カレ以上の人なんてどうせいない、とまったく期待せずに行ったらすごくタイプな人と出会った!
彼と出会ってからは元婚約者のことをすっかり忘れて、去年無事にその彼と入籍。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.