恋愛情報『結婚5年以上の夫婦に聞いた! 結婚後もラブラブでいるための秘訣4選』

2019年11月13日 12:28

結婚5年以上の夫婦に聞いた! 結婚後もラブラブでいるための秘訣4選

目次

・感謝を忘れない
・“女性”であり続ける
・二人きりでデートをする
・サプライズをする
・まとめ
結婚5年以上の夫婦に聞いた! 結婚後もラブラブでいるための秘訣4選


長年お付き合いして結婚したり、婚活サイトを使ってスピード婚したり、結婚するまでの過程には個人差があります。きっかけは何であれ、相手に恋をして結婚するのだからずっとラブラブでい続けたいものですよね。ということで今回は、結婚して5年以上の夫婦に「いつまでも仲良くいられる秘訣」を聞いてみました!

感謝を忘れない

結婚5年以上の夫婦に聞いた! 結婚後もラブラブでいるための秘訣4選


「専業主婦の私。自分で言うのもなんだけど家事がとても得意です。家事に専念できるのも、旦那がしっかり稼いでくれるから。その感謝をいつも言葉で表現するよう心がけています。『いつも仕事を頑張ってくれてありがとう』って」(28歳・専業主婦)

▽ 夫婦だから言わなくても分かるはずと思うかもしれませんが、気持ちって意外と伝わらないものです。しっかり言葉で感謝を伝えると相手は喜んでくれますし、言った本人も本当にありがたいことなんだと実感できます。ラブラブでいたいなら、積極的に「ありがとう」を言うようにしたいですね。

“女性”であり続ける

「一日中家から出ないときでも、すっぴんでいることはありません。常に女性らしさを保つために、身なりをきちんと整えるようにしています。結婚生活は7年目に突入しますが、素顔を見せるのに恥じらいを持ち続けることがラブラブでい続ける秘訣の一つかもしれません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.