恋愛情報『結婚5年以上の夫婦に聞いた! 結婚後もラブラブでいるための秘訣4選』

2019年11月13日 12:28

結婚5年以上の夫婦に聞いた! 結婚後もラブラブでいるための秘訣4選

(32歳・メイクアップアーティスト)

▽ いつまでたっても愛され続けるためには、“おかん”ではなく“女性”であり続けること。お風呂上がりに素っ裸になったりあぐらをかいたりするなんて論外です。出かけるときはもちろんのこと、自宅でもきちんと身だしなみを整えるなど基本的な女性らしさを保つことで、旦那さんはいつまでも奥さんを女性として扱ってくれるようになります。

二人きりでデートをする

「元気いっぱいの園児が二人いるのですが、夫婦二人でデートする日を最低でも月1回もうけています。こうすることで恋人時代のような気持ちに戻ることができますし、子どもの前では話せないようなことも素直に言えるんです。お互いを思いやるために、やっぱり二人きりの時間が大事かなと思います」(34歳・パート)

▽ 子どもが小さいときは、どうしても二人きりの時間を作ることが難しいかもしれません。しかし、無理にでもその時間を作ることでお互いの思っていることを伝え合えますし、改めて「この人と結婚してよかった」という実感がわきます。たまのご褒美としてちょっぴりぜいたくなランチをすれば、本当に恋人同士の頃のように心ときめく時間を作れそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.