恋愛情報『彼氏&旦那のうんざりする趣味あるある5つ』

2019年11月14日 19:28

彼氏&旦那のうんざりする趣味あるある5つ

(30歳・Tさん)

▽ 平日の夜に2人で過ごして、休日は自分の時間を充実させるという発想の転換、大成功ですね。

スノボー「冬限定ではありますが、スノボーですね。もう冬になると、平日には有給を使いまくり、週末はすべてスノボー三昧。
冬の彼の趣味への出費はとんでもない額に!冬のために、他の季節は特に無駄遣いしないものの、クリスマスとかは一緒に過ごしたことなんてありませんし、プレゼントもなにもくれません」(27歳・Kさん)

▽ 冬限定だからこそ思う存分にスノボーがしたいのは分かりますが、彼女のことも忘れないで!ずっと一緒にいるからって、趣味ばかりに没頭していい理由にはなりません。

ワイン「ワインにハマっていて、せっせと高いワインを買ってくることです。
2人で暮らしているマンションも狭いのに、ワインセラーまで買っちゃって、ワインを集めてますよ。ワインに合った料理を作らなくてはならないので、本当に面倒くさいし、勘弁してほしいです」(30歳・Sさん)
▽ ワインに合わせて料理を作る、ってけっこう大変ですよね。1人で完結する趣味なら「仕方ない」と、どこかで気持ちが割り切れるかもしれませんが、相手にも負担をかける趣味はほどほどにしたほうがいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.