恋愛情報『可愛いだけじゃダメ! 会話で彼の気持ちを引くコツ4つ』

2019年11月15日 07:15

可愛いだけじゃダメ! 会話で彼の気持ちを引くコツ4つ

目次

・なるべくテンポと話題を合わせる
・一つの話題を上手に広げる
・大げさに褒める
・気持ちに寄り添う
可愛いだけじゃダメ! 会話で彼の気持ちを引くコツ4つ


「一目惚れをしたけど、話してみたら全然楽しくなくてなんか冷めた……」という経験がある女子もいるはず。恋愛って見た目もそうですが会話もかなり大事。むしろ、見た目はイマイチでも彼の心を引きつける会話ができれば、二人の距離が縮まり交際を始めることも可能なのです。
そこで今回は、相手の気持ちを引きつける魅力的な会話のコツをご紹介します。

なるべくテンポと話題を合わせる

テンポと話題が噛み合わない相手と話をしていても楽しくないもの。彼の気を引きたいのであれば、なるべくテンポと話題を合わせたほうがいいです。話し慣れていないと難しいかもしれませんが、緊張して質問攻めにしたり、無言になったりしないようにすれば悪い印象を持たれにくいです。
また話題を合わせることも重要です。彼の興味がある話題を引き出し、好きなだけ話させてあげましょう。いろんな話題を振り、彼が冗舌になった話題をそのまま掘り下げて聞けば、彼はあなたと話していて気分がいいはずです。

一つの話題を上手に広げる

緊張のあまり一問一答になってしまうと、大抵の場合「面白くない」と思われます。一問一答になると“会話”というより“尋問”に近くなってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.