恋愛情報『可愛いだけじゃダメ! 会話で彼の気持ちを引くコツ4つ』

2019年11月15日 07:15

可愛いだけじゃダメ! 会話で彼の気持ちを引くコツ4つ

彼の口数が増える話題を見つけるのが一番ですが、もし見つからないのであれば、話が飛び飛びにならないよう一つの話題をそれなりに広げてみてください。関連することを質問していけば話は広がります。
例えば彼が仕事でよく海外に行く人なら、「今まで行った国の中でどの国が一番思い出深いですか?」「もう行きたくない国ってありますか?」など聞いてみるといいでしょう。

大げさに褒める

褒められて嫌な気分になる人はまずいません。なので、彼が自慢話をしてきたら「へー」と薄いリアクションをとるのではなく、「すごい!」「さすがですね!」と大げさに褒めてみてください。
褒め慣れていないと恥ずかしいかもしれませんが、小さなことでも褒めたほうがあなたの印象はよくなるし「また会いたい」と思ってもらいやすくなります。特に、ライバルの多そうな彼なら会話でいい気分にさせるのは効果的です。

気持ちに寄り添う

可愛いだけじゃダメ! 会話で彼の気持ちを引くコツ4つ
“弱さをさらけ出せる相手になる”というのは恋愛において有利です。もし彼が弱音を吐いたり愚痴っぽいことを言い出したりしたら、「男らしくないね」などと否定せずに「そっかぁ。つらかったね」と気持ちに寄り添いましょう。彼の “弱い自分をさらけ出せる相手”になれば、心を開かせたも同然。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.