恋愛情報『一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ』

2019年11月15日 22:28

一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ

目次

・20代前半の頃よりモテなくなった
・理想が高くなっていく
・周囲からの期待がプレッシャーに
・失恋が怖いから
一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ


アラサーになると、恋愛に対する考え方はある程度確立されます。その結果、20代前半の頃と比べると純粋に恋愛を楽しめなくなってしまうこともあるのです……。そこで今回は、アラサー女子が恋愛を遠ざける理由をご紹介します。アラサー女子が“一生独身同盟”を組むことには、こんな理由があった!?

20代前半の頃よりモテなくなった

一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ


アラサー女子が恋愛を遠ざける最大の理由として、20代前半の頃よりモテなくなったことが挙げられます。自分より若い女性がモテているのを目の当たりにすると、なぜか「恋愛なんてしなくても大丈夫!」と強がってしまうようです。
もちろん、アラサーになるとモテなくなるというワケではありません。むしろ、20代前半の頃よりモテるようになったという女性もいます。しかし言い寄ってくる男性の雰囲気や世代がガラリと変わるため、アラサー女子のほとんどは戸惑うはず。まあ、恋愛から距離を置きたくなる気持ちも分からなくはないかも……。

理想が高くなっていく

数えきれないほど参加した合コン、男性とのデート、周囲の結婚ラッシュ……。そうした経験は、理想をどんどんと高めるばかり。「こういう男性は苦手」「理想はあの子の旦那さまみたいな男性!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.