恋愛情報『一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ』

2019年11月15日 22:28

一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ

など、もはや自分でもよく分からなくっている場合も。
また、結婚式に何度も参列した結果、結婚や結婚式に対する考え方が凝り固まっているアラサー女子も少なくありません。普段から「結婚式はあの会場であんなドレスを着て……」と夢見るあまり、男性のルックスや年収へのこだわりが強くなって現実的な恋愛を避けてしまうのでしょう。

周囲からの期待がプレッシャーに

一生独身でもいいか…アラサー女子が恋愛を遠ざける理由4つ


アラサーにもなると、親やご近所さん、友人など周囲からの期待が高まるため「早く結婚しなくては」「ステキな男性を見つけなくては」と焦りが生じます。周囲からの期待はやがてプレッシャーに変わり、追い詰められたアラサー女子は“一生独身宣言”をし、“一生独身同盟”を組むのです!
かといって、周囲に何も言われなければそれはそれで恋愛を遠ざけてしまいがちなアラサー女子。もしかしたら、アラサー女子は意外と子どもっぽく、面倒臭い存在なのかもしれません。

失恋が怖いから

昔から「失恋が人を優しくする」と言われていますが、10代の頃の失恋とアラサーになってからの失恋では重みが違います。結婚しようと心に決めていた相手にアラサーで振られるなんて、怖いどころの騒ぎではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.