恋愛情報『モテを逃しているかも! アラサー女子がやめるべき4つのこと』

2019年11月16日 19:28

モテを逃しているかも! アラサー女子がやめるべき4つのこと

目次

・1. 厚化粧
・2. 長すぎる同棲
・3. 喫煙
・4. 傷を舐め合う女子会
・まずは習慣を変える勇気を
モテを逃しているかも! アラサー女子がやめるべき4つのこと


一口に「アラサー女子」といっても、アラサーになってからモテるタイプの女性と、アラサーになるとめっきりモテなくなるタイプの女性が存在することを知っていますか?
そこで今回は、モテるアラサー女子になるためにやめた方がいいことをご紹介します。はたして、何をやめた方がいいのでしょうか!?

1. 厚化粧

アラサーともなると、シワやシミ、目の下のクマ、吹き出物といった肌トラブルが突如として現れるようになりますよね……。それらを隠そうと躍起になって、つい厚化粧になっていませんか?
ファンデーションやコンシーラーを厚く塗ると、たしかに肌トラブルは隠せるかもしれません。しかし、厚化粧は崩れた時に汚くなる上に、老けて見えてしまうのです。
実年齢より老けた印象を与えないためにも、少しぐらいシミや吹き出物が見えてしまったとしても、ベースメイクはナチュラルに仕上げるべきでしょう。

2. 長すぎる同棲

20代前半から同棲を続けているカップルは要注意。長すぎる同棲は女子力を低下させ、どんどんモテを遠ざけてしまうのです。
長すぎる同棲を続けている女性の中には「彼と結婚するから、少々モテなくてもOK!」と、思っている女性もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.