恋愛情報『「実家暮らしの彼」VS「一人暮らしの彼」結婚するならどっち?』

2019年11月17日 20:28

「実家暮らしの彼」VS「一人暮らしの彼」結婚するならどっち?

目次

・実家暮らしで金銭感覚がダメすぎる
・一人暮らしで家事が完璧な夫に感謝!
・一人暮らしが長すぎる男性も大変
・まとめ
「実家暮らしの彼」VS「一人暮らしの彼」結婚するならどっち?


結婚を視野に入れた恋愛とそうじゃない恋愛って、相手に求めるポイントが変わりますよね。そこで今回は「『実家暮らしの彼』と『一人暮らしの彼』、結婚向きなのはどっち?」ということを調査してみました。既婚女性とバツイチ女性の体験談をご紹介します!

実家暮らしで金銭感覚がダメすぎる

「実家暮らしの彼」VS「一人暮らしの彼」結婚するならどっち?


「夫は、実家暮らしだったのに趣味にお金をつぎ込んでいて貯金がありませんでした。先のことは全然考えていなかったようで、結婚式の費用やマンションの頭金も『親に頼れば良くない?』なんて言い出す始末。私は親に頼りたくなかったので、かなりもめました。
結婚してからは私が家計の管理をしていますが、『自由に使えるお金がない』と文句を言われて大変です」(25歳/教育関係/既婚)

▽ 結婚するにあたって、金銭感覚が合うかどうかは大事ですね。ただ、二人とも倹約家で気が合うのなら良いですが、お互いに浪費家のパターンだと使いすぎてどこかで破綻してしまうかもしれません。結婚前に細かいところまでしっかり話し合いましょう。

一人暮らしで家事が完璧な夫に感謝!

「風邪を引いて寝込んだとき、夫が料理や洗濯をしてくれて、起きたら家がきれいで感激しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.