恋愛情報『せっかくオシャレしたのに!?  男子には「不評」な冬ファッション5つ』

2019年11月14日 17:28

せっかくオシャレしたのに!?  男子には「不評」な冬ファッション5つ

目次

・男性ウケの良くないファッションとは?
・寒そうなファッションは論外!
せっかくオシャレしたのに!?  男子には「不評」な冬ファッション5つ


普段からファッションの中にさりげなくトレンドを取り入れているオシャレ女子ってハイセンスだと思いますし、とてもステキですよね。きっと女子会では注目の的となることでしょう。しかし、そのファッションが男性にも同じように“ウケる”かといえば、それはまた別の話なわけで……。

男性ウケの良くないファッションとは?

(1)肩あきデザインのトップス
せっかくオシャレしたのに!?  男子には「不評」な冬ファッション5つ


「基本的に肩出しの服は嫌いじゃないんだけど、せめて秋までじゃない?第一、寒くないの?季節感とかもろもろそれで正解なの?」(30歳/SE/男性)

▽ 春夏から引き続き袖コンシャスがトレンドとなっていますよね。そのため、今季は冬服でもワンショルなどのアシメデザインが比較的多めに販売されています。しかし、ニットなのにデコルテが出ていると、男子の目には寒そうにしか映らないのかもしれません。

(2)レイヤードスタイル「なぜワンピースだけではダメなのですか?学生時代、女子が制服の下にジャージをはいていたのを思い出します」(32歳/営業/男性)

▽ これは長いワンピースの下にスカートやパンツを入れてIラインを強調するスタイルで、簡単にスタイルアップして見せることができるので、女性には人気のあるコーディネートだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.