恋愛情報『妊娠初期の悪阻時期の良質の食事法とは??』

2013年4月17日 19:00

妊娠初期の悪阻時期の良質の食事法とは??

妊娠初期の悪阻時期の良質の食事法とは??

妊娠発覚と同時に訪れる人が多い「悪阻」。新しい命の誕生と喜ばしいとは裏腹に食事もとれず、苦しむ人がほとんど。悪阻は安定期に入ると落ち着いてくる方が多いですが、それまで食べ悪阻、吐き悪阻、どちらもつらいものです。
そこで今回はそんな食欲もままならない妊娠初期の悪阻時期に知ってほしい食事の良質な食べ方をご紹介いたします。これで悪阻も軽減できるかも?妊娠初期の皆さん、必見です。

妊娠したらNGな食材って?
妊娠したからといって絶対にNGな食べ物はアルコールのみ。ほかに心掛けてほしいことは、食品添加物・ジャンクフード・インスタント食品を避けて、塩分や糖質の摂取を抑えること。ですが、妊婦さんは食の好みもがらりと変わりがち。悪阻の間は「ばっかり食べ」になってしまう方も多いです。悪阻のひどい間はひとまず栄養にとらわれすぎなくてOK。一般的に悪阻が終わるのは妊娠15週ごろの短期間。ひとまず食べられるものを食べるようにし、栄養補給をしましょう。
飲み物に関しても糖分やカフェインには気を付けたいものですが、アルコール以外は量をきちんと守れば飲んでも問題なしなので、食事面であれもこれもNGと神経質になる必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.