恋愛情報『初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【前編】』

2019年11月19日 07:28

初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【前編】

目次

・しつこくプライベートを聞いてくる
・ガチガチのデートスポットに連れていく
・距離感が近い
・全然帰らせてくれない
・まとめ
初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【前編】


初デートって、ワクワクと緊張で胸がいっぱいになりますよね。それが、とくに初めて会う男性の場合「次につながればいいな」と期待しますよね。
しかし、期待に反して男性陣のデリカシーのない言動に必要以上に疲れ果ててしまうことも……。そこで今回は、「初デートで男性にされて困ったこと」についてご紹介します。

しつこくプライベートを聞いてくる

「会って30分くらいなのに、職場や両親の仕事、プライベートを根掘り葉掘り聞いてきましたね。『最寄りはちょっと言えないのですが……』と制止していたのに、『なんで?もしかして○○駅に住んでる?』と攻められ疲れました」(20代/営業事務)

「その質問はまだ早いんじゃないか……」と思うことを、ガンガン聞いてくる男性。あくまで会話の一環で、彼らに悪気はないのでしょうが、だからこそ「人の気持ちがわからないタイプなのかな」と引いてしまいます。
逆に空気を察知して、話を変えてくれる男性はありがたいですよね。

ガチガチのデートスポットに連れていく

初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【前編】


「『ちょっと歩こうか』と、カップルだらけで有名な公園に連れていかれたときはビックリした。周りはみんなイチャついていて、目のやり場に困りました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.