恋愛情報『やたら褒めてくるのはなぜ? 裏がある男性の本音5つ』

2019年11月18日 20:28

やたら褒めてくるのはなぜ? 裏がある男性の本音5つ

目次

・1. 女性への評価が厳しい
・2. 頼み事をしようとしている
・3. 女性に好かれたい八方美人
・4. 自分の立場を守るための社交辞令
・5. 遊ばせてくれるかも
やたら褒めてくるのはなぜ? 裏がある男性の本音5つ


まだ付き合っているわけじゃないのに、やたら褒めてくる男性っていませんか。良いことを言ってくれると悪い気はしませんが、あまりにも褒め上手で女性に慣れている場合はちょっと注意すべきかも。単純に脈アリというわけではないようです。今回は、「やたらと褒めてくる男性の本音」をご紹介します。

1. 女性への評価が厳しい

髪型が変わったね、などとオシャレに気付いてくれる男性って少ないですよね。髪を切ったとき、ネイルを変えたときにサラっと気付いてくれるのはうれしいものですが、そんな男性は小さな所ところまでよーく見ていると言えます。可愛くなったときなら良いですが、マイナスのときもしっかりチェックしているでしょう。
ちょっとした変化を褒めてくれる男性は、実は女性の見た目に厳しいという一面を持っているかもしれません。

2. 頼み事をしようとしている

やたら褒めてくるのはなぜ? 裏がある男性の本音5つ


女性に甘えるツボを知っている男性もまれにいます。上手に褒めたり仲良くなったりすれば、お願い事をしやすいとわかっているのです。「最近なぜか褒めてくるな」と感じるなら相談や頼み事があるのかもしれません。
ちょっとしたことであれば聞いてあげても良いですが、仕事を丸投げされたり、何かを借してほしいと言われたりするかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.