恋愛情報『初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【後編】』

2019年11月20日 07:28

初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【後編】

さすがにムリだと思い、『やっぱり今日は疲れたんで』と言って帰りました」(20代/サービス業)

▽ 決して下心があるわけじゃないのかもしれませんが……。でもさすがに初対面での密室は敬遠しますよね。その配慮のなさが、ガッカリしてしまうポイントでもあります。「カラオケ苦手なんで」など、理由をつけて断るべきでしょう。

逆ギレしてくる

初めましてですよね…? 初デートで男性にされて困ったこと【後編】


「最後に『今日1日会って、俺のことどう思いましたか~?』と聞かれたので、無難に『いい人だなって思いました』と返したんです。でもそれが気に食わなかったらしく、『いい人って困ったときの決まり文句だよね!?』『俺は男として見られないってこと!?』とキレはじめた。ビックリするし、周りの人は見ているしで困りました」(30代/接客)

▽ 初対面だからこそ、彼のどこに地雷があるかわからないもの。ささいな言動で彼を怒らせてしまい、収拾がつかなくなることも。イヤな思いをしないためにも、初デートはサクッと終わらせるのがベストかも。

用事があると言っているのについてくる

「『これから予定があるので帰ります』と言っているのに、『どこに行くんですか?』『僕は暇なんで、最寄りまで一緒に行きますよ!』とついてきた男性。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.