恋愛情報『私って性格悪いのかな…。自分の心の狭さがイヤになった瞬間【友人編】』

2019年11月22日 19:28

私って性格悪いのかな…。自分の心の狭さがイヤになった瞬間【友人編】

私って性格悪いのかな…。自分の心の狭さがイヤになった瞬間【友人編】


友達の恋愛話を聞いているうちに、だんだん不満が募っていくことってありませんか?表向きはニコニコしつつも、内心「私だったらありえないわ」と友達を批判。「私ってこんなに腹黒かったっけ?」とビックリします。そこで今回は「自分の心の狭さがイヤになった瞬間【友人編】」をご紹介します。

自分の心の狭さがイヤになった瞬間

友達の彼氏を値踏みしていたとき「友達は会うたびに彼氏自慢をしてくる。最初は幸せそうでいいなと思っていたけれど、だんだんイライラしてきちゃって。そのうち『でもそんなにイケメンじゃないよね?』『私だったら絶対付き合わないわー』と心の中で値踏みするように。われながら性格が悪すぎる」(20代/接客)

▽ みんなが幸せを祝福できるわけではありません。あまりにも彼氏自慢が続くと、黒い感情も渦巻いてきます。こういうときは友達と一旦距離を置いて、自分の時間を優先させるべきでしょう。

「だから彼氏できないのでは」と思うとき「モテる子を見るたび、『アイツあざといわー』と批判する友人。最初は私も同意していたけれど、年をとるごとに『そんなんだからいつまでも彼氏ができないのでは?』と思うようになってしまった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.