恋愛情報『けなげな努力に涙…! 遠距離恋愛あるある』

2019年11月22日 18:28

けなげな努力に涙…! 遠距離恋愛あるある

けなげな努力に涙…! 遠距離恋愛あるある


会いたいとき気軽に会いに行けない遠距離恋愛。相手を好きなぶんだけ気持ちがつのり、寂しくなったり悲しくなったりすることもあるでしょう。いつか近くに住める日がくるときを信じて頑張っている人もいるかもしれません。ここではそんな遠距離恋愛をしている人たちにあるある話を聞いてみました。

遠距離恋愛あるある

帰る時間を逆算してデート中に切なくなる
けなげな努力に涙…! 遠距離恋愛あるある


「会えるのは月に1度だけ。そのデート中も帰りの時間を逆算して『あと5時間しか一緒にいられない』なんて思って切なくなる。このデートが終わったら、また1か月後まで会えないんだなぁってことをどうしても考えちゃう」(20代/学生)

▽ 彼と会える時間はとても貴重。多くの遠距離恋愛中のカップルは1か月に1度くらいの頻度でしか会うことができません。だからこそ会えている間は楽しく過ごしたいものですが、別れる時間から逆算して「あとこれしか一緒にいられない」と切なくなってしまうそうです。

好きな気持ちと交通費を天秤にかける「遠距離恋愛は結構お金がかかる。私は大阪に住んでいる彼と遠距離恋愛中だけど、会いに行くだけでも交通費がかさんで……。喧嘩をすると、相手のことを好きな気持ちと交通費を天秤にかけることもある」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.