恋愛情報『脱・子どもの恋愛! 大人の恋愛をするために必要な心構え』

2019年11月27日 17:28

脱・子どもの恋愛! 大人の恋愛をするために必要な心構え

かっこいいだけでなく性格も重要ですし、もっと大切なのは“この人との将来を想像できるか”です。
この先ずっと一緒にいるビジョンが見えるかどうかで変わってくるので、かっこいいだけで相手を選ぶ恋愛は避けましょう。

3: 自分の気持ちを伝える努力をする言わなくても分かってほしい、と思う女性は多いですよね。もちろん言わなくてもくみ取ってくれる男性はいます。しかし、常に電波を張り巡らせてエネルギーを使わせてしまうのは、相手の男性にとって、だんだんと疲れてしまうことです。自分の気持ちを言葉で伝えるくらいは、大人としてやっていきましょう。

4: コミュニケーションを大切に!
脱・子どもの恋愛! 大人の恋愛をするために必要な心構え


言葉で伝えることで相手に分かりやすく、具体的な感情が届きますし、付き合う上で大事なコミュニケーションがとれます。言われなくても分かるようなことも、言葉で伝えることで受け取り方の印象が変わります。
「言わなくても分かるだろう」という考えを卒業し、もっと話をすることに努めていきましょう。

5: 子どもの恋愛は自分中心になりがち自分本位になってしまうと、一緒にいる時間を苦痛に感じてしまい、少しの考え方や感情のズレがあるだけで気持ちの熱量が減っていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.