恋愛情報『純粋な友達だから? 男性が元カノに会ってしまう理由』

2019年11月27日 18:28

純粋な友達だから? 男性が元カノに会ってしまう理由

純粋な友達だから? 男性が元カノに会ってしまう理由


付き合っていた女性と完全に縁を切る男性がいる一方で、元カノであろうがいつまでも連絡を続ける男性もいます。別れたあとはどんな気持ちなのでしょう。
元カノと会っている男性たちにその理由を聞いてみました。

男性が元カノに会ってしまう理由

1. 現状を確認せずにはいられない元カノへの好意の有無に関係なく、元カノが今どうなっているのか、別れたあとでも知っておいきたいという心理が働くようですね。

・「元カノに今も連絡しているのは、元カノにどんな新しい彼氏ができるのか気になって仕方ないから」(メーカー営業職/27歳・男性)

・「正直な話、元カノが幸せになるのが悔しいって感じ。情けない男なのはわかってますが、近況を聞きたくて会ったりしますね」(福祉関係/32歳・男性)

▽ さっぱりと忘れることができず、どうしても気になってしまう存在のようですね。

2. 元カノに好かれているから
純粋な友達だから? 男性が元カノに会ってしまう理由


元カノさんのほうが未練タラタラという状況もあるようです。男性にとっては、無下にはできないようですね。

・「別れるのも大変だった彼女。別れてからもちょくちょく連絡がきて断りきれずにいる。会うのは元カノのためにならないのもわかっているのですが……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.