恋愛情報『幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観』

2019年11月27日 20:28

幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観

目次

・幸せすぎると不安になる
・いつまでも続くわけがないと思っている
・告白されたとき何かの間違いだと思った
・彼が自分のどこを好きなのかわからない
・まとめ
幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観


意中の男性と付き合う中で、今後の進展に胸をときめかせる女性たち。
「いつ手をつなげるのかな」「もしかして結婚までたどり着けちゃうかも」なんて、ドキドキしている人も多いのではないでしょうか。しかし中には、彼とのお付き合いを前向きに捉えられないネガティブな女性たちもいるようで……?
ネガティブ女子たちはどんな気持ちで彼氏と付き合っているのか、リアルな本音を聞いてみました。

幸せすぎると不安になる

幸せなままで終わりたい!? ネガティブ女子の衝撃的な恋愛観


「今まで恋愛でうまくいったことがなかったので、彼との関係が順調すぎると不安になる。彼に嫌われたり、別れを切り出されたりするのが怖くて『幸せなまま関係を終わらせて、良い思い出にしたい……!』と感じることすらある。
これを周りに言うと怪訝な顔をされる」(28歳/医療関係)

▽ 幸せを恐れ、自ら不幸を呼び寄せてしまいがちなネガティブ女子。極端に考えすぎずに、「今を楽しむこと」に集中することが重要です。

いつまでも続くわけがないと思っている

「彼は『ずっと一緒にいようね』『いつか結婚しようね』と言ってくれるけど、あまり本気にしていない。過去にそう言った男性は、あっさり他の女性を好きになって私から離れていったから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.