恋愛情報『社内恋愛で良かった! と幸せを感じた瞬間』

2019年11月29日 21:28

社内恋愛で良かった! と幸せを感じた瞬間

目次

・毎日会えること
・仕事中の姿を見られること
・給与体系がわかっていること
・仕事の内容を理解してくれる
社内恋愛で良かった! と幸せを感じた瞬間


交際中はやきもちを焼いたり、ケンカをしたりしてしまうとなにかと気まずい社内恋愛。
「付き合わなければよかった」と後悔したり、「なんで好きになっちゃったんだろう」と頭を悩ませたりすることもあるのではないでしょうか。一方で、社内恋愛ならではの良さもあります。
ここではそんな「社内恋愛で良かった!」と幸せを感じた瞬間を聞いてみました。

毎日会えること

「すごくシンプルだけど、毎日会えることかなぁ。社内恋愛だと、たとえ話せなくても毎日相手の顔を見ることができるし、元気そうだなとか笑っているなっていうのを密かにチェックできる。毎日見えているぶん安心できる」(20代/IT)

▽ もっとも多かったのは毎日会えること、という声でした。たしかに、同じ職場であれば休みの日だけでなく、毎日のように顔を合わせる機会があるもの。
会話をせずとも相手の顔をみることで、元気かどうか、疲れていないかどうかを把握できるのは社内恋愛ならではの良さかもしれません。

仕事中の姿を見られること

社内恋愛で良かった! と幸せを感じた瞬間


「相手が仕事をしている姿を見ることができるのが職場恋愛の醍醐味!普段一緒にいるときは甘えてきたり、私にべったりなのに仕事中はクールな感じで、そのギャップにキュンとする!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.