恋愛情報『社内恋愛で良かった! と幸せを感じた瞬間』

2019年11月29日 21:28

社内恋愛で良かった! と幸せを感じた瞬間

(20代/公務員)

▽ プライベートとのギャップを知れることも社内恋愛の面白みのひとつです。通常ならば、恋人が仕事をしている姿を見ることはなかなかできないもの。
プライベートの時間の彼だけでなく、ほかの人と接するときの姿や、仕事に取り組んでいる姿を目の当たりにできるのは、普段とのギャップを感じることができて楽しいですね。

給与体系がわかっていること

「同じ職場で働いているから、お互いのお給料についてもなんとなく把握できていること。この年齢だと、だいたいこれくらいもらっているから……って相手にストレートに聞かなくてもいいのが便利。
結婚をする前からそういう意味でプランが立てやすいなぁ、と思う」(30代/看護師)

▽ 将来を見据えたお付き合いをする場合、お互いの給与体系がすでになんとなく想像がつくのは重要なことです。相手の給与をわざわざ聞かなくても、なんとなく把握しているので結婚前からライフプランが立てやすくなります。

仕事の内容を理解してくれる

「仕事の内容をお互いに理解しているから、休日出勤や飲み会にも寛容でいられることかな。職場が同じぶん共通の知り合いも多いから、そういう意味で話題がつきなくて盛り上がれるのも楽しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.