恋愛情報『ほんとうに幸せな恋愛をするために覚えておくべきレッスン5つ』

2019年11月29日 11:28

ほんとうに幸せな恋愛をするために覚えておくべきレッスン5つ

目次

・そばにいて助け合う
・受け入れようとする努力を欠かさない
・カップルとしての理想像や恋愛観を共有
・相手を思い通りに変えようとしない
・相手の気持ちを試す駆け引きはしない
ほんとうに幸せな恋愛をするために覚えておくべきレッスン5つ


どんなに頑張っても恋がうまくいかない、いつも短命な恋で終わってしまう。そんな恋愛の悩みは尽きませんよね。経験を積んで大人になれば、素敵な恋愛ができるのかと思っていたけどそうでもない、という人も多いでしょう。
では、ほんとうに幸せな恋愛をするために何が大切なのか、恋愛レッスンをまとめてみました。

そばにいて助け合う

結婚式の誓いの言葉で“健やかなるときも、病めるときも”というフレーズがあります。でも、何もかも順調で物事が思い通りにいっているときは誰だって精神的に余裕があり、相手に優しくなれるもの。
ですが、いつも順調とは限りません。だからこそ物事がうまくいかないときに、カップルとしての真価が問われるのです!相手を思いやり、優しく接して助け合う、これができて初めてほんとうのカップルと言えるでしょう。

受け入れようとする努力を欠かさない

付き合っているのに、相手の考えていることが分からなくて、不安でモヤモヤする、ということはありませんか?もし、そうなら相手が何を考えているのか、きちんと聞いてみましょう。
恋人同士とはいえ、お互い知らない部分はたくさんあります。長く付き合ってゆきたいなら“あなたのことが大好きだから、もっと知りたい”という気持ちを大切にしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.