恋愛情報『密室はNG! 女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴』

2019年12月3日 18:28

密室はNG! 女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴

目次

・隣との席間隔が近すぎる
・明らかに会食向け
・完全個室で防音バッチリ
・駅から遠すぎる
・焼肉や鍋などの専門料理店
・まとめ
密室はNG! 女子が語る、合コンで行きたくないお店の特徴


合コンで初対面の男女が仲良くなるには、おいしいお酒やご飯はもちろん、お店の雰囲気も重要です。
話題のお店や女子受けの良いお店をチョイスされると、それだけでポイントアップですよね。しかし、中には「なぜここを選んだ!?」と引いてしまうようなお店も……。
今回は女性たちに、合コンで行きたくないお店の特徴について聞いてみました。

隣との席間隔が近すぎる

「テーブル同士の間隔が近すぎるお店は落ち着かない。他のグループの話が聞こえてくるということは、こちらが話している内容も筒抜けということ。気になってしまって自己紹介やアプローチがしにくい……」(27歳/受付)

▽ 他のお客さんとの距離が近すぎるお店だと、どうしても気を使ってしまいますよね。せめてちょっとした仕切りでもあればまた違うのですが……。

明らかに会食向け

「仕事の会食で使われるような、落ち着いたお店は苦手。個室なら良いけど、周りが静かに仕事の話をしている中で盛り上がるのは気が引ける。合コンなら、多少ガヤガヤしているお店の方が話しやすい」(25歳/不動産)

▽ 客層が違いすぎるお店は苦手という意見も。少しにぎやかなお店や合コンのグループが多いお店だと、初対面の緊張も和らぐかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.