恋愛情報『恋をするとキレイになる? 恋愛して変わった4つのこと』

2019年12月5日 21:28

恋をするとキレイになる? 恋愛して変わった4つのこと

目次

・やっぱり可愛くなりたい!
・性格が丸くなった!
・友達の相談を親身に聞くようになった
・新しい趣味ができた
・まとめ
恋をするとキレイになる? 恋愛して変わった4つのこと


恋愛すると、人って大きく変わりますよね。今まで何でもなかったことが気になったり、彼の好みに合うようにファッションや髪型を変えたりした経験がある人も多いのではないでしょうか。今回は、みんなが恋愛して変わったことについてご紹介します。

やっぱり可愛くなりたい!

「やっぱり彼に気に入ってほしいからファッションやメイクには気を使う。アイラインばっちりの自分が好きだったけど、男性はナチュラルメイクが好きと聞くのでアイラインをやめた」(26歳・看護師)

▽ 男性はナチュラルメイクが好きと言いますよね。自分の好きなメイクをするのも素敵ですが、好きな人の好みに合わせる気持ちもわかります。
ほかにも、ダイエットを始めたり髪型やメイクを変えたりと、可愛くなるためにいろいろと手を尽くすようになりますよね。

性格が丸くなった!

「好きな人がどこで見ているかわからないと思ったら、今までみたいに後輩にキツい言い方をしたり、デキない同僚に冷たくしたりできなくなった。職場でも話しやすくなったと言われるようになった」(26歳・金融)

▽ 恋愛が仕事に効いてくるパターンですね。思うように仕事ができない同僚や後輩につい冷たく当たってしまう女性もいるかもしれませんが、好きな人にそんなところを見られたくないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.