恋愛情報『付き合うぶんにはいいけれど…。女子たちが結婚をためらう男性の特徴』

2019年12月6日 07:28

付き合うぶんにはいいけれど…。女子たちが結婚をためらう男性の特徴

目次

・お金遣いが荒い
・女性関係にだらしない
・亭主関白タイプ
・理想の家庭像が違う
・まとめ
付き合うぶんにはいいけれど…。女子たちが結婚をためらう男性の特徴


幸せな結婚生活を夢見ている女性たち。生涯を共にするパートナーの選択は非常に重要であり、厳しい目で男性をチェックしているようです。中には、付き合っている彼氏に対し「付き合うぶんにはいいけど、結婚はちょっと……」なんて思っている女性も。
さて、女性たちが彼氏との結婚をためらってしまう理由はなんなのでしょうか。結婚についてのリアルな本音を調査してみました。

お金遣いが荒い

「彼の収入は平均より高い方だと思うけど、とにかくお金遣いが荒い。そのせいで貯金もゼロに近いようで……。私はかなり堅実な方なので、結婚したとしても金銭感覚の違いで喧嘩になりそう」(29歳/広告)

▽ 金銭感覚のずれが原因で離婚してしまう夫婦は少なくありません。「愛があれば大丈夫!」なんて見切り発車で結婚してしまうと、後悔する羽目になるかも……?

女性関係にだらしない

「彼はとにかくモテる。付き合い始めてから、彼の女性関係が原因でなんども衝突をした。『結婚したら変わってくれるかも……』という期待半分、『また浮気されるかも』という不安半分で結婚に踏み切れない」(27歳/金融)

▽ 遊び歩いていた男性が結婚を機に真面目な人間になる……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.