恋愛情報『本当にそれで良いの? 彼との別れを考えたらチェックすべきこと4つ』

2019年12月9日 21:28

本当にそれで良いの? 彼との別れを考えたらチェックすべきこと4つ

目次

・後悔先に立たず…
・チェックポイントをまとめてみました
・おわりに
本当にそれで良いの? 彼との別れを考えたらチェックすべきこと4つ


倦怠期やマンネリなど、どんなに仲の良いふたりでもその関係を続けることがあやしくなる瞬間というのは必ず訪れるものです。
勢いや流れにまかせて別れを選択するカップルもいるでしょうが、別れてから彼の良さや魅力に気付いたとしても時すでに遅し。そうならないためにも、彼と別れる前にチェックしておきたいポイントを改めて確認してみませんか?

後悔先に立たず…

一度別れてしまえば、その後また彼とやり直すことはなかなか難しくなってしまいます。たとえよりを戻せたとしても、なんとなくギクシャクして以前のような居心地の良さを感じられなくなったなんて話もよく聞きます。
焦って良い結果を出せるはずがありません。「彼と一緒にいる意味がわからなくなってしまった」とか「もしかしたら彼とは別れたほうが良いのかも」なんて考え出したときには、別れ話を切り出す前に、いま一度立ち止まってみていただきたいです。

チェックポイントをまとめてみました

(1)彼と一緒にいるよりひとりのほうが楽彼と一緒にいない未来を想像してみてください。別れを考えているということは、少なからず「ひとりのほうが楽」だと思っているはずです。
でもそれがずっと続くと考えるとどうですか?「それはちょっと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.