恋愛情報『実は間違い! しないほうがいい恋愛の駆け引き』

2019年12月10日 21:28

実は間違い! しないほうがいい恋愛の駆け引き

目次

・女性から連絡しない
・返信を遅らせる
・他の男性の話をする
・「好き」を伝えなさすぎる
・まとめ
実は間違い! しないほうがいい恋愛の駆け引き


彼に追いかけられる女性になりたくて、わざと気持ちを試すような駆け引きを仕掛けてみても、思うようにいかないことってありますよね。男性の気を引くために有効とされてきたいくつかの駆け引きは、実はしないほうがずっと彼の心を引き寄せられるんです。

女性から連絡しない

「食事デートのあと、わたしのことを気にしてくれているなら彼から連絡があるものだろうと思っていたら来なかった。けれど、共通の知り合いからあとから聞いた話、彼もわたしのことを気に入ってくれたが連絡が来なかったのでダメだったと思ったらしい」(管理栄養士・26歳・女性)

▽ デート内容を考えてくれた男性にとって、女性の評価は気になるもの。なので、少なくとも自分が「いいな」と思ったのなら素直に楽しかったと伝えると、恋が始まる確率は高まりそうですね。

返信を遅らせる

「友達と行った合コンで知り合った彼と連絡先を交換。返信が早いとガッツいているように見えると思って返信を遅らせていたら、積極的に連絡をしていた友達とデートしていた」(化粧部員・25歳・女性)

▽ 本当に忙しいのなら返信が遅れて仕方がないですが、わざと返信を寝かせておくことは危険です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.