恋愛情報『実は間違い! しないほうがいい恋愛の駆け引き』

2019年12月10日 21:28

実は間違い! しないほうがいい恋愛の駆け引き

本当は早く返信して彼からの次の連絡が欲しいのに、我慢するなんてもってのほか!
本当は連絡をこまめに取りたいのに、自分らしくないことをすると、あとでボロが出てしまいます。

他の男性の話をする

実は間違い! しないほうがいい恋愛の駆け引き


「早く捕まえて!と間接的に伝えたくて、他の男性からも連絡が来ていることを言ったら、燃えるどころかフェードアウトしていった」(編集者・30歳・女性)

▽ もう少し女性側にハマっていたなら、競争心が芽生えたかもしれませんね。使いどころが難しいテクニックですね。2人の関係に白黒つける決意が固まったら繰り出すほうがダメージを最小限に留められるかもしれません。

「好き」を伝えなさすぎる

「気持ちが見えない女性のほうが追いかけたくなると思って、あまり感情を出さずに会話していたら、人づてに『俺に興味なさそうだから会うのやめる』とデートを断られた」(OL・29歳・女性)

▽ 言葉にして「好き」と言ってしまえば告白になってしまいますが、直接的でない「好意を匂わせる」ことはとても重要で、これがあるのとないのとでは、恋の勝率が大きく変わってきます。
匂わすと言っても、色気で誘惑とかではなく、彼といっしょにいるときに「うれしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.