恋愛情報『俄然、結婚意欲が湧いた! 胃袋を掴まれた彼女の手料理4選』

2019年12月10日 19:28

俄然、結婚意欲が湧いた! 胃袋を掴まれた彼女の手料理4選

目次

・(1)生姜焼き
・(2)ハンバーグ
・(3)煮物
・(4)プリン
・まずは“王道メニュー”を極めて!
・余談ですが、もう一点
俄然、結婚意欲が湧いた! 胃袋を掴まれた彼女の手料理4選


長く付き合っていれば、それだけ彼氏に手料理を振る舞う機会にも恵まれるというものです。そのチャンスをものにすれば、それが結婚のキッカケとなることだって少なくありません。そう、彼女に作ってもらう手料理を嫌いな男性はいないのです。
彼女の手料理、それはいわば“男のロマン”なのかもしれません。

(1)生姜焼き

「仕事で疲れていたとき、彼女が夕飯を作りにきてくれたんです。そのとき、好みの味付けの生姜焼きが出てきて結婚を強く意識しました」(31歳/営業/男性)

▽ スタミナがつく肉料理を嫌いな男性はほとんどいません。中でも、疲れたカラダにしみる生姜焼きなどのメニューはかなり人気が高いようです。冷蔵庫の中にある材料で“ささっと”作れたら、さらにポイントが高くなるのではないでしょうか。

(2)ハンバーグ

俄然、結婚意欲が湧いた! 胃袋を掴まれた彼女の手料理4選


「同棲している彼女に帰宅の連絡を入れたら、ちょうど今煮込みハンバーグを作っていると連絡があり、駅から走って帰りました」(35歳/不動産/男性)

▽ ハンバーグやカレー、から揚げなど、基本的に子どもに人気のあるメニューは男性ウケもバッチリであることが多いです。押さえておいて損はないと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.