恋愛情報『「気づいていても言わないで!」男が内心指摘されたくない外見のこと』

2019年12月10日 20:28

「気づいていても言わないで!」男が内心指摘されたくない外見のこと

目次

・「髪の毛、薄くなった?」
・「お腹が出てきたね」など体型のこと
・「顎が長いよね」など顔のこと
・冗談でも外見のことは言わないのが正解
「気づいていても言わないで!」男が内心指摘されたくない外見のこと


人間、誰しも一つくらいはコンプレックスがあるものですよね。それを他人から指摘されるとグサッと来て人間関係にヒビが入ってしまうことも。それは彼氏、彼女の間柄であっても同じです。
今回は男性が「気付いていてもそれは言わないで!」と思っている外見のことについて聞いてみました。

「髪の毛、薄くなった?」

「20代後半くらいから前髪がどんどん後退している気がして、実はすっごい気にしてます。家に置いてある育毛剤やシャンプーを見られたくないので、家に女の子を呼びたくないくらい」(30歳/マスコミ関係)

▽ 女性が胸の大きさやハリを気にするのと同じくらい、それ以上に男性は髪の毛を気にしている……と言っても過言ではないかもしれません。
例えば、肌荒れを指摘されてうれしい女性がいないのと同じで、「抜け毛が多い」「髪が薄くなった」など、事実でも触れないでいてあげるのが正解です。

「お腹が出てきたね」など体型のこと

「就職してから体重は3キロくらいしか増えてないのに、腹回りばっかり肉がついて中年体型っぽくなったのが悩みです。すぐに痩せるつもりでいるからそれまでなるべく人に気付かれたくないです」(24歳/金融関係勤務)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.