恋愛情報『“運命の人”に出会いたいなら、今すぐ捨てるべき思い込み4つ』

2019年12月10日 12:28

“運命の人”に出会いたいなら、今すぐ捨てるべき思い込み4つ

目次

・今すぐ捨てるべき思い込み4つ
・まとめ
“運命の人”に出会いたいなら、今すぐ捨てるべき思い込み4つ


いろいろな恋愛経験を経て、運命の人に巡り会うというのが、女子の憧れかもしれません。でも運命の人なんてそうそう見つからないし、そもそも恋愛自体もうまくいかないことのほうが多い、そう思いませんか?
もしそうなら、あなた自身の思い込みが憧れの邪魔をしてしまっているのかもしれません。それは一体何でしょう?

今すぐ捨てるべき思い込み4つ

“私は絶対正しいし、間違っていない”自分の価値観や考え方に絶対的な自信を持ち、他人からのアドバイスを素直に聞けなかったり、柔軟な考え方ができなかったりするのは恋をするうえで致命的なミスと言えるでしょう。
そもそも恋愛とは人と人との関わり合いなのですから、どちらかが絶対に正しいということはないし、どんな人と付き合うにせよ柔軟な考え方ができなくては素敵な関係を続けることはできません。一つの考え方や価値観にこだわっていないか、よく考えて!

“理想通りの人でないなら、付き合う意味も価値もない”
“運命の人”に出会いたいなら、今すぐ捨てるべき思い込み4つ


運命の人への憧れが強い人ほど、恋愛を理想化する傾向にあり、自分の思い描くとおりの展開でないとすぐに諦めたり、相手のことを突き放してしまいます。
でもそんな考えではせっかくチャンスがあっても、ものにできません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.