恋愛情報『それ、ひとりよがりかも。男性が苦手な“良い女”アピール5選』

2019年12月11日 07:28

それ、ひとりよがりかも。男性が苦手な“良い女”アピール5選

目次

・(1)子ども好きアピール
・(2)友だち思いアピール
・(3)家庭的アピール
・(4)大和撫子アピール
・(5)サバサバしているアピール
・もっとストレートに女らしさを追求して
それ、ひとりよがりかも。男性が苦手な“良い女”アピール5選


誰だって異性の前では少なからず格好をつけてしまうものだと思います。ましてや、好きな相手の前ならなおのことその傾向は強く見られるようになるのではないでしょうか。
しかし、せっかく「良い女に見られたい」という見栄やアピールをしたところで、もしもそれがピント外れだったとしたら……?想像しただけでツラくなってきます。

(1)子ども好きアピール

「満面の笑顔を向けるわりに、子どもの相手に慣れているわけではなさそうな女性は個人的に嫌いかな。やたらと子どもを気にするあたり、逆にわざとらしいでしょ」(35歳/鉄道/男性)

▽ 本心から子どもが好きだという場合以外は、あまりしつこく「子どもが好き」だと口にしないほうが良いかもしれません。ウソか本当かなんて、すぐに気づかれてしまうんです。

(2)友だち思いアピール

「友だちを応援する姿勢は素晴らしい。でも、それをアピールし出したら、それはただ単に自分に酔っているだけ」(32歳/SE/男性)

▽ 筆者がリサーチをするために聞き込み調査を行っているとき、こちらの項目に関しては“友だち思いな自分を演出することに必死になっている姿は見ていて滑稽”だと、そこまで言いきっている男性もいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.