恋愛情報『こんな女性になりたい! 男性が思う「素敵な女性」の内面とは』

2019年12月12日 07:28

こんな女性になりたい! 男性が思う「素敵な女性」の内面とは

目次

・愛嬌があって心優しい
・自分を持っているが協調性もある
・責任感が強く周りからの信頼も厚い
・相手を許せる
こんな女性になりたい! 男性が思う「素敵な女性」の内面とは


オシャレやメイクを頑張っても、内面がイマイチであれば“素敵な女性”とは言えません。素敵な女性になるために、外見だけでなく内面も磨いていきたいですよね。
そこで今回は、男性が思う素敵な女性の内面をご紹介します。男性はこういう女性に魅力を感じるようです。

愛嬌があって心優しい

「仕事ができても、男勝りで気が強く、どこかドライな女子は苦手。愛嬌があって心優しい子が魅力的だし、付き合った場合も甘えやすい」(30代・証券)

▽ 仕事がバリバリできるのは男性から見てもかっこいいものですが……気が強くてドライでは親しみや女性らしさを感じられません。やっぱり愛嬌と優しさがないと女性として惹かれないようです。

自分を持っているが協調性もある

「“自分らしさ”は持っているけど変にはみ出すことなく協調性もある子は、一緒にいて楽しいし友人や親戚に紹介しやすい。自分らしさを出すタイミングを知っている人が好き」(40代・不動産)

▽ ぶれない芯があり、自分らしさをしっかり持っている人は素敵です!ただ、協調性に欠けるのは問題ですよね。いつでもどこでも自分らしさを押し出す人は接しづらいし、“素敵”からも掛け離れてしまいますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.