恋愛情報『クリスマスデートで気を付けて! ムードをぶち壊してしまうこと6つ』

2019年12月11日 12:28

クリスマスデートで気を付けて! ムードをぶち壊してしまうこと6つ

目次

・テーブルマナーがなっていない
・イルミネーションを撮ることに夢中
・寒すぎる格好
・高いヒール
・プレゼントを全否定
・夜を一緒に過ごさない
クリスマスデートで気を付けて! ムードをぶち壊してしまうこと6つ


街はクリスマスムードになり、いよいよクリスマスが待ち遠しくなってきましたね。彼氏とデートの予定を立てている人もいると思います。いつもとはひと味違う、クリスマスならではのデートを楽しむことができるため気合いも入りますよね。
ですがその気合いが空回りしたり、せっかくの良い雰囲気のクリスマスムードを壊すようなことをしてしまうと、とてつもなく気まずい空気になってしまいます……。そんな事態にならぬよう、クリスマスデートでNGなことを心得ておきましょう。

テーブルマナーがなっていない

クリスマスデートともなれば、ホテルや高級レストランでディナーをすることもあるかもしれません。非日常な空間で贅沢な気分で食事をするなんて、まさにクリスマスだからこそ。そのムードを壊さないために、ふさわしい行動をしなくてはいけません。
なかでも一番気を付けたいのがテーブルマナーです。食べる時にカチャカチャ音を立てたり、フォークやナイフ、スプーンをどれから使えば良いかわからないなどの、テーブルマナーを知らないことで恥ずかしい思いをしてしまいます。
背伸びする必要はありませんが、最低限のマナーは知っておくようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.