恋愛情報『あなただけじゃない! アラサー女子の恋のお悩みトップ5』

2019年12月12日 12:28

あなただけじゃない! アラサー女子の恋のお悩みトップ5

目次

・好きな人ができない
・うまくアプローチできない
・結婚を意識してしまう
・ライフスタイルを変えたくない
・なかなかシングルの人にときめかない
あなただけじゃない! アラサー女子の恋のお悩みトップ5


周りの友だちは次々と結婚してゆくし、出産・子育てに励む人も多くなるアラサー世代。「素敵な恋をしてゆくゆくは結婚」と思っていても現実にはその気配すらなく、恋愛の難しさを痛感している人も多いでしょう。
そんなアラサー女子が抱える恋のお悩みとは何か、リサーチしてみました!

好きな人ができない

最も多いお悩みは「好きな人ができない、そもそも恋愛モードになれない」というもの。仕事に忙殺されていて恋をする余裕すらないのか、あるいは恋愛なしでも十分生活を楽しんでいるのか。人それぞれ理由があると思いますが、これではそもそも恋愛のスタートラインにすら立てません。
「ひとりでも生きていけるから」なんて強がらず、まずは恋愛に対してもっとポジティブなイメージを抱いてはみてはどうでしょう?

うまくアプローチできない

かつては好きな人ができたら一直線で、自分からアプローチしたし告白だってできました。でもアラサーになると、どうしても気持ちにブレーキがかかってしまうようです。
「今さらフラれたらプライドがズタズタ。立ち直れない」という思いが先立ってしまい、せっかく気になる人ができても淡い片思いで終わってばかり。恋愛には情熱や勢いも大切ということを痛感せずにはいられません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.