恋愛情報『既婚女性にリサーチ! 結婚して良かったと思った出来事4選』

2019年12月14日 17:28

既婚女性にリサーチ! 結婚して良かったと思った出来事4選

目次

・家事を協力し合える
・思いやりが生まれる
・“繋がり”が愛おしい
・心の支えとなってくれる
・やっぱり、結婚って幸せそう!
既婚女性にリサーチ! 結婚して良かったと思った出来事4選


独身時代は「はやく結婚したい」とか「結婚って良いよね」なんて言っていたのに、いざ既婚者になると「結婚なんて我慢の連続だし、苦行の場だよ……」なんて修行僧みたいなことを言い出すひとは少なくありません。実際にそのような瞬間があるのも事実なのでしょう。
しかし結婚によって得られたものもたくさんあるはずです。今回は、既婚女性に「結婚して良かったこと」について伺ってみました。

家事を協力し合える

「家事は毎日のことだし、生活の一部。彼の家に遊びに行って、ご飯を作るだけの“おままごと”ではないんです。それを理解してくれるところが、なによりありがたいと感じています」(30歳/保育士/女性)

▽ 家事は女性の仕事と決まっているわけではありませんし、家で過ごす時間を快適にするために行うものですから、やはり夫婦共同で行うのがベストだと思うのです。
手伝うという感覚ではなく“一緒に”こなしてくれる旦那さんとなら、ふたりで一緒に成長できる気がします。

思いやりが生まれる

既婚女性にリサーチ! 結婚して良かったと思った出来事4選


「旦那にはこっちの形の良いハンバーグをあげようとか、さりげない思いやりの気持ちを持てるようになった。基本的に自己中な性格なので、自分の中に思いやりの気持ちが生まれたのは地味にうれしいことなんです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.