恋愛情報『「好きになりかけたけど…」男性がアプローチを思いとどまる理由』

2019年12月14日 21:28

「好きになりかけたけど…」男性がアプローチを思いとどまる理由

目次

・恋愛ムードにならない
・高そうなものばかり持っている
・シッカリし過ぎていて近寄りがたい
・遊んでいそうな雰囲気だから
「好きになりかけたけど…」男性がアプローチを思いとどまる理由


「この人良いな」と思うことがあっても、その気持ちを恋愛感情にするためには何か決め手が必要ですよね。それは男性も同じで、一度は好きになりかけた女性を「やっぱり違う」と思うことがあるそうです。
男性がアプローチを思いとどまる理由は何なのでしょうか。男性の皆さんに聞いてみました!

恋愛ムードにならない

男性は想像以上にナイーブです。いくつになっても女性に幻想を抱いていることがほとんど。ガサツ過ぎると女性として見ることができないかもしれません。

・「最初から下ネタを堂々と言ってしまう女性とは、男同士みたいなノリが続く。話は盛り上がるけど恋愛とは違うなと見切りを付ける」(広告営業/28歳・男性)

・「お互いベラベラしゃべり過ぎるのは良くないかも。恋愛の雰囲気になるタイミングを逃すとずっとそのままで終わる」(人材コーディネーター/33歳・男性)

▽ しゃべり過ぎるよりは沈黙するくらいがちょうど良いかも。多少は緊張感があった方が恋愛に進みやすいかもしれませんね。

高そうなものばかり持っている

「好きになりかけたけど…」男性がアプローチを思いとどまる理由


身の回りをブランド品で固めていたり、購入したものをSNSで自慢したり……。浪費家だと誤解されてしまうと敬遠されがちです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.