恋愛情報『同棲しているのにいつまでも結婚できないカップルあるある』

2019年12月13日 12:28

同棲しているのにいつまでも結婚できないカップルあるある

目次

・将来の話をしていなかった
・経済的な余裕がない
・マンネリ化する
・結婚するメリットが見いだせない
・結婚に対して不安を抱えている
同棲しているのにいつまでも結婚できないカップルあるある


一定期間の交際を経て、同棲をスタートしたあなたは心の中で「次は結婚かな!」なんて淡い期待を抱いているでしょう。しかし、同棲したからといって、結婚が近づいたわけではないのです。
今回は、同棲しているのにいつまでも結婚できないカップルあるあるを調査してみました。

将来の話をしていなかった

同棲は結婚生活のための練習、プロセスと考えている女子が多いと思います。ですが、同性をスタートするときに、将来の話をしていないのではないですか?
一方的に思っていると、彼のほうは単に「家賃などの生活費が節約できる」「家事をやってもらえる」と、思って同棲に合意しているかもしれません。なので、どこかの時点で結婚の話をしないと、永遠に彼からのプロポーズは訪れないかも。

経済的な余裕がない

同棲しているのにいつまでも結婚できないカップルあるある


「結婚する」と、なると結婚式を挙げたりハネムーンに出かけたりと、大きな出費が発生することになります。ただ、2人ともに経済的な余裕がないと、結婚すること自体がなかなか考えられない状態に!
2人で暮らし始めると「愛だけでは生きていけないんだな」と感じることも多くなります。お金の余裕がないと、明るい将来を考える余裕すら生まれないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.