恋愛情報『頑張りすぎてもNG!? 男性が苦手な「意識高い系女子」の特徴』

2019年12月14日 07:28

頑張りすぎてもNG!? 男性が苦手な「意識高い系女子」の特徴

目次

・菜食主義女子
・キラキラのSNS
・ヨガマット持参で出社
・意識だけ高い系
・意識の高さを押し付ける
・まとめ
頑張りすぎてもNG!? 男性が苦手な「意識高い系女子」の特徴


仕事も私生活も充実していて、いつもキラキラオーラを放っている「意識高い系女子」。女子には憧れのまなざしを向けられることが多いですが、男性の意見は少し違っているようです。
何かに夢中になったり努力したりしている姿は魅力的なはずなのに、なぜ男性に敬遠されてしまうのでしょうか……。今回は、男性に「苦手な『意識高い系女子』を聞いてみました。

菜食主義女子

「『私、お肉は食べない主義だから』と言って、飲み会でずっと野菜を食べている女性を見ると面倒臭いと感じる」(30代/金融)

▽ 何を食べるかは個人の自由ですが、一緒に食べることを楽しみたいと思っている男性には苦手だと思われてしまうかもしれませんね。

キラキラのSNS

頑張りすぎてもNG!? 男性が苦手な「意識高い系女子」の特徴


「SNSにキラキラした投稿ばかりしている『意識高い系女子』はやっぱり苦手です。ネイル、豪華な食事、自撮りのオンパレードは見ていて苦しくなります」(30代/公務員)

▽ ただ楽しんでいるだけであっても、キラキラSNSは男性から不評のようです。

ヨガマット持参で出社

「毎日ヨガマットを肩からかけてくる同僚がいるが、『私、ヨガに通っています』とアピールしているみたいで苦手。面倒だからあえて触れない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.