恋愛情報『自暴自棄にならないで! 男女に聞いた「大失恋を乗り越える方法」』

2019年12月14日 12:28

自暴自棄にならないで! 男女に聞いた「大失恋を乗り越える方法」

目次

・涙が枯れるまで泣き尽くす
・さらなる出会いがあると信じる
・忘れるまで誰とも付き合わない
・スケジュールを埋め尽くす
・まとめ
自暴自棄にならないで! 男女に聞いた「大失恋を乗り越える方法」


人生のうち一度は経験するとされている大恋愛。大恋愛の後、結婚までたどり着ければ最高ですが、うまくいかないのが世の常。大失恋から立ち直るために、みなさんはどんなことをしているのでしょうか。
今回は、大失恋を乗り越えるための方法を実際に聞いてきました。

涙が枯れるまで泣き尽くす

自暴自棄にならないで! 男女に聞いた「大失恋を乗り越える方法」


「大好きだった彼との別れ。趣味や仕事に没頭しようと思っても、彼のことを思い出してしまうんですよね。
最初は我慢してたんだけど、あきらめて泣きつくすとなんだか気持ちが軽くなりました。泣くのを我慢するといつまでも引きずってしまうのかも」(29歳女性・デザイナー)

▽ いくら感情を抑えようとしても体は正直なもの。涙が出て止まらないときは、無理に我慢せず泣きつくすと心が少し晴れるみたいですね。
筆者は泣きすぎて目がパンパンになってもいいように、金曜日の夜に宅飲みしながら、一晩泣きつくした思い出があります。

さらなる出会いがあると信じる

「一目ぼれして5年も交際した彼とまさかの破局。結婚するんだと信じてやまなかったので、ショック大でした。
別れてから1年以上たちますが、立ち直りきれてはいません。でも最近きれいになったと周りに褒められるし、さらにいい出会いがあると信じています」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.