恋愛情報『女性として見られたい! 友だちから彼女へのステップアップに必要なこと』

2019年12月15日 11:28

女性として見られたい! 友だちから彼女へのステップアップに必要なこと

目次

・他の人に言えない相談をする
・女性らしさをアピールする
・好きな人に寄せたファッションにする
・友だちの前で特別扱いをする
・距離を詰めすぎない
・まとめ
女性として見られたい! 友だちから彼女へのステップアップに必要なこと


長く友だちでいると、異性ではなく“友だち”という認識が強くなってしまいます。一度、そう思ってしまうとなかなか切り替えられないですよね。
友だちから恋が始まるパターンは多いですが、一体どのようにして友だちの殻を破り彼女へ昇格したのでしょうか?今回は、友だちから彼女へステップアップするために必要なことをまとめてみました。

他の人に言えない相談をする

女性として見られたい! 友だちから彼女へのステップアップに必要なこと


誰にも言えないことを相談される、という展開に弱い男性は多いようです。頼られていることを実感できますし、悩んでいる女性をみると守ってあげたくなる心理が働くので効果的。
仲の良い友だち同士であれば相談の一つや二つあるかもしれません。ですが“彼にだけ話せる相談”ということをアピールすれば、特別な感情に気づいてくれるかもしれません。

女性らしさをアピールする

女性として見られない原因の一つは、女性らしさを見せる機会がないことです。友達として接しているとだんだん扱いが雑になりますし、言葉遣いも荒くなりがち。
自ら女性らしさを遠ざけてしまっているかたが多いんです。男性を立てたり、優しくしたり、頼ってみたり、時には色気を出してみたり、女性らしさを見せることを今後忘れないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.