恋愛情報『ぼっち集合! “クリぼっち”によるクリスマスの過ごし方あるある4選』

2019年12月15日 18:28

ぼっち集合! “クリぼっち”によるクリスマスの過ごし方あるある4選

目次

・カーテンを閉める&スマホの電源をオフ
・クリぼっち女子会を開催
・仕事の予定を入れる
・家族と変わらぬ日常を過ごす
・意外と充実したクリスマス!?
ぼっち集合! “クリぼっち”によるクリスマスの過ごし方あるある4選


いつからかSNS上では、彼氏や彼女がおらず、クリスマスを一人で過ごす人のことを「クリぼっち」と表現するようになりました……。そんなクリぼっちは、果たしてどのようなクリスマスを過ごしているのでしょうか。
ということで今回は、クリぼっちによるクリスマスの過ごし方あるあるをご紹介したいと思います。ぜひ共感できるあるあるネタを探してみて!

カーテンを閉める&スマホの電源をオフ

ふと外に目をやると、美しいイルミネーションと神々しいカップルたちで溢れかえっているクリスマス……。これ以上切ない気持ちに押しつぶされてしまわないように、とりあえずカーテンを閉める私……。
さらに、ついSNSをチェックして嫉妬を抱かぬよう、スマホの電源を切ることも忘れてはいけません。
このように、クリぼっちの中にはクリスマスであることを忘れるために、どうにかして現実逃避しようとする人も多いようです。煌めくイルミネーションや充実したSNS投稿から、今だけは距離を置かせて……!

クリぼっち女子会を開催

ぼっち集合! “クリぼっち”によるクリスマスの過ごし方あるある4選


恋人のいないフリーの女子が集う「クリぼっち女子会」を開催する女性も多いですよね。気の合う友人とのパーティーほど楽しいものはありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.