恋愛情報『違うと信じたいけど…彼氏が「モラハラ男かも!?」と思った瞬間』

2019年12月15日 22:28

違うと信じたいけど…彼氏が「モラハラ男かも!?」と思った瞬間

目次

・1. 謝っても許してくれない
・2. 会社との態度が違う
・3. 人格否定してくる
・4. 冗談でもキレる
・まとめ
違うと信じたいけど…彼氏が「モラハラ男かも!?」と思った瞬間


彼氏と一緒にいると幸せだけど、ときどき、何か違和感がある……。
そんな不安を抱えてネットを検索してみたら「モラハラ男」というワードがヒットしてしまった女子達がいます。
信じたくないという気持ちと、あまり神経質になるのもよくないという気持ちと、このまま彼と付き合っていいのだろうか?という不安を抱え悩み続けている女子達に、「彼氏が『モラハラ男かも!?』と思った瞬間」を尋ねてみました。

1. 謝っても許してくれない

「デートに遅れてしまったとき、『ごめんね』と謝ってもなかなか彼氏が許してくれません。『俺はずっと待ってたんだ』『おまえはデートが楽しみじゃないのか?』と、責め立て続けてくるのが怖くて、待ち合わせ場所には20分早く到着するようにしています」(20代/学生)

▽ 謝っても許してくれずに責め立ててくるのは「モラハラ男」の可能性が高いですね。「彼氏のため」に努力するのはいいことですが「彼氏に怒られないため」という理由は、少し危険かもしれません。

2. 会社との態度が違う

「彼氏とは会社の同僚だけど、会社での態度と私といるときの態度が全然違う。会社ではニコニコ笑って穏やかキャラなのに、私と二人になるといつも不機嫌な顔をして口調が荒くなる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.