恋愛情報『私って心が狭い!? 女友達の「結婚報告」を喜べなかった理由』

2019年12月16日 19:28

私って心が狭い!? 女友達の「結婚報告」を喜べなかった理由

目次

・結婚式に呼んでもらえなかったから
・彼氏と別れたばかりだったから
・彼氏がいることを隠されていたから
・一生独身でいようと約束したから
・まとめ
私って心が狭い!? 女友達の「結婚報告」を喜べなかった理由


女友達から結婚報告を受けたら、心から「おめでとう」を言いたいですよね。しかし、さまざまな事情から素直に喜べないことがあります。
「おめでとう」と口では言いながらも、心からお祝いすることができない……。そんな自分の心の狭さが嫌になってしまった経験のある女子も多いのではないでしょうか。そこで今回は「女友達の『結婚報告』を喜べなかった理由」をご紹介したいと思います。

結婚式に呼んでもらえなかったから

「結婚報告を受けた瞬間はうれしかったけど、『結婚式はいつやるの?』と聞いたら『もう終わったよ』と言われて、祝う気持ちが薄れてしまった。」(20代/飲食)

▽ 自分だけ結婚式に呼ばれないのは正直寂しいですよね。結婚報告よりも、「結婚式に呼んでもらえなかったこと」がやっぱり引っかかってしまうかも!

彼氏と別れたばかりだったから

「彼氏と別れたばかりのときにされた結婚報告は素直に喜べませんでした。報告後に『別れたばかりなのに、ごめんね……』と気を使われて、さらに切なくなりました」(30代/税理士)

▽ 心が弱っているときの結婚報告は重くのしかかりますよね。相手がこちらを気遣ってくれているぶん、「ごめんね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.