恋愛情報『アラサー女子に聞いてみた! 好みのタイプは昔とどう変わった?』

2019年12月16日 20:28

アラサー女子に聞いてみた! 好みのタイプは昔とどう変わった?

目次

・対等に付き合える
・年齢相応の落ち着きがある
・優しい雰囲気を持っている
・仕事に一生懸命
・まとめ
アラサー女子に聞いてみた! 好みのタイプは昔とどう変わった?


年齢を重ねるごとに、恋愛に求めるものも変化していきます。さまざまな経験をする中で価値観が変わっていくのは当然のことでしょう。当時は好きでたまらなかった元カレですら、どこが好きだったのか全く思い出せない……なんて女性も多いのではないでしょうか。
今回はアラサー女子たちに、「素敵だと感じる男性の特徴」についてインタビューしてみました。今どきのアラサー女子のリアルな恋愛観にせまってみましょう。

対等に付き合える

「昔はひたすら自分を甘やかしてくれるような男性が好きだった。でも今では、お互いに支え合えるような対等な関係でいられる男性が良い。精神的にも経済的にも自立した今だからこそ、そう思う」(30歳/メーカー)

▽ 甘やかしてくれるだけが愛情ではないことに気づいたという女性。他人軸でなく自分軸で考えられるようになったことも、好みの変化に関係しているのかもしれません。

年齢相応の落ち着きがある

「年相応に落ち着いている男性が好き。雰囲気に余裕があるというか、変に頑張っていない感じに引かれる。逆に、いつまでも若者ぶっている男性や、年下女子にテンションを合わせようとしている男性は苦手」(27歳/受付)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.